国税電子申告のダイレクト納付を予定されている場合の事前準備について

 平成21年9月1日より国税庁電子申告において『ダイレクト納付』サービスが
開始されました。今までの電子納税ではインターネットバンキングの契約が必要
でしたが、ダイレクト納付ではその必要がありません。

あらかじめ税務署にダイレクト納付利用届出書を提出しておけば、電子申告を
した後に簡単なクリック操作で即時または期日を指定しての預貯金口座振替に
よる納付ができます。また、税理士による代理納付が可能です。

ダイレクト納付については、国税庁ホームページをご参照下さい。

 弊社プログラムでの対応は平成21年10月を予定しております。
ダイレクト納付利用届出書の提出から利用可能になるまで1か月程度かかります
ので、ダイレクト納付を予定されている場合は今から準備を行っていただきますと
スムーズにサービスをご利用いただけると存じます。

 つきましては、同封資料をご一読頂きますようお願い致します。
また、ダイレクト納付を行う場合は事前の準備を行っていただきますよう
ご案内申し上げます。

今回発送案内文はこちらに掲載しています。