eLTAX更新に伴う弊社対応について

平成27年8月24日、eLTAXにおいて平成27年度税制改正対応の更新がございます。

これに伴い、弊社電子申告システムも更新となりますのでお知らせいたします。
更新プログラムの発送は8月24日を予定しております。

※なお、国税電子申告(e-Tax)は更新がありませんので、更新を待たなくても電子申告を行えます。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2015年8月13日(木)~8月16日(日)まで株式会社タテムラは夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
なお、8月17日(月)より通常通り営業致します。

※同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。

マイナンバーセミナー参加のお礼

去る2015年8月6日木曜日に開催されました「マイナンバーセミナー」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

おかげさまをもちまして、当初の予想を上回る反響をいただき大盛況をもって終了できました。
これも皆様のひとかたならぬご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。

引き続きセミナーなどマイナンバーの情報を随時ご案内させていただきたいと思います。
今後とも倍旧のお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

「注意」Windows10 無料アップグレードについて

平成27年7月29日よりWindows10無料アップグレードを提供開始しました。

現時点では弊社システムの動作は保証できません。
更新したことにより弊社システムが動作しない・プリンタに印刷できないなどの現象が起きることが考えられます。

弊社システムをご利用の場合、Windows10への更新は行わないで下さい。

弊社にて動作の確認が取れ次第アナウンスいたします。
それまでの間、更新はお控えくださいますようよろしくお願い申し上げます。

※なお、復旧作業等のご依頼に対する作業につきましては有償となります。
ご注意下さい。

Microsoft WindowsXPのサポート終了について

Microsoft WindowsXPのサポートは平成26年4月9日に終了しております。

弊社もサポート可能な新OSへの移行期間として6カ月の猶予期間を設けさせていただいて
おりましたが、平成26年10月9日 をもちましてサポートを終了させていただきます。

新OSへの移行に伴う弊社ソフトの環境移行に関するサポートは可能ですので、
システムサービス課までお問い合わせください。

詳細はこちらをご確認ください。

2014年 弊社夏季休暇について

弊社では平成26年8月13日(水)~15日(金)まで夏季休暇とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
なお、8月18日(月)より通常通り営業いたします。

※この間、FAX・メール等でお問い合わせ頂きました内容につきましては8月18日(月)以降に順次ご回答いたします。

臨時休業のお知らせ

平素はタテムラ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社は6月6日従業員研修の為臨時休業とさせていただきます。

全ての業務に関しまして休業となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、お問い合わせ等は6月9日(月)以降に
お願い申し上げます。

臨時休業日:平成26年6月6日(金)

何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

財務 消費税率8%対応プログラム、消費税申告書プログラムのご案内

この度弊社では、「財務システムの各プログラム」におきまして平成26年4月1日からの消費税率8%対応版を販売致しますのでお知らせ致します。
また、消費税申告書におきましても様式が変更になり、消費税申告書プログラム及び電子申告システムも改正に対応したプログラム更新を行います。

財務プログラム保守にご加入のお客様は財務消費税8%対応プログラムのご注文は必要ありませんが、財務消費税95%課税仕入対応プログラム(平成24年4月改正分)が必要な場合は別途ご注文が必要となります。

つきましては、変更内容をご参照の上、改正保守にご加入でないプログラムの更新、または新規ご購入をご希望のお客様は平成26年3月14日までに注文書にてご注文下さいますようお願い申し上げます。
※プログラム発送日 3月下旬~4月上旬頃お届け予定
※3月15日以降のご注文につきましては4月発送となります。
 4月発送となった場合、消費税率は8%となりますのでご注意下さい。

詳しい内容はホームページのご案内よりご確認下さい。

Windows版 年末調整、法定調書、給与プログラムの送付について

お待たせしておりました平成25年度Win年末調整、法定調書、給与計算システムが完成しましたのでお届け致します。取扱説明書はCD-R内にあるPDFファイルより参照、印刷できるようになっています。

通常の更新作業の前に行っていただく作業がございますので、同封のインストール手順書をご参照の上、作業を進めていただきますようお願い申し上げます。

法定調書の昨年版をそのまま今年もご利用になる場合、法定調書合計表「1給与所得の源泉徴収票合計表」源泉徴収税額の年末調整データ読込みが正しく行われないため、給与所得読込後に源泉徴収税額を手入力で訂正する必要があります。更新プログラムのご購入をおすすめいたします。

また、個人住民税給与支払報告書電子申請、法定調書電子申請、源泉徴収高計算書電子申請の各プログラムにつきましては現在テスト中です。12月下旬発送を予定しております。

尚、WindowsXPのマイクロソフト社によるサポートは平成26年4月9日をもって終了となります。

詳しい内容は11月22日発送のご案内をご覧いただくか、ホームページのご案内よりご確認下さい。