タテムラ製品のWindows11対応について

お問い合わせを頂いておりました弊社システムのWindows11の対応につきまして、動作確認等が完了し、対応が可能となっております。ただし、下記のとおり一部確認を行っていただくようお願い申し上げます。

〇Windows11へのアップグレードにつきましては、お客様ご自身の責任において実施してください。
アップグレード対象機種であっても、アップグレード後に一部のソフトウェアやハードウェアがご利用できない可能性があります。十分に確認したうえで導入をお願いいたします。

【電子申告をお使いのお客様へ】
〇現在、メッセージボックスの詳細等の画面表示切り替えが必要です。
 ※ブラウザの設定が必要になります。

〇以下のカードリーダーをお使いの方は、Windows11に対応しておりません。ご確認ください。
 ・SCR3310DI-NTTCom
 ・SCR331CL-NTRTCom
 ・SCR331DI-NTTCom
 ・RC-S370
 ・RC-S330

※ご自身で確認が取れない方は、Windows11へアップグレードをお控えください。

ご不明点等ございましたら、システムサービス課または営業までご連絡お願いいたします。

停電復旧のお知らせ

令和4年6月23日に発生した停電については、16時40分に復旧しました。お客様にはご迷惑をおかけいたしました。

本社(福生市)停電による電話等サービス停止のお知らせ

令和4年6月23日14時半ごろ発生した市中停電の影響により、社内通信設備が使用できない状況になっております。

現時点15時20分復旧の目途が立っておりません。電話等のサポートが出来ないため、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

Windows11 対応について

令和3年10月5日公開されたWindows11の対応についてご案内いたします。

現時点では弊社システムの動作は保証できません。
Windows11はリリースして日が浅い為、更新したことにより弊社システムが動作しない・プリンタに印刷できないなどの現象が起きることが考えられます。

弊社システムをご利用の場合、Windows11への更新は行わないでください。

また、Windows11搭載パソコンに関しても同様の対応となります。

弊社にて動作の確認が取れ次第アナウンスいたします。
それまでの間、更新はお控えくださいますようよろしくお願い申し上げます。

※なお、復旧作業等のご依頼に対する作業につきましては有償となります。
ご注意ください。

年末年始 休業のお知らせ

いつもタテムラ製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
弊社の年末年始休業日は以下の通りとなっております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

12月30日(水)~1月4日(月) 年末年始休業

休業期間にFAX・メール等でお問い合わせ頂きました内容につきましては
1月5日(火)以降、順次ご回答いたします。

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※※電子申告をご利用のお客様へ※※
e-Taxソフトが令和3年1月4日更新となりますが、弊社プログラムの
更新まではe-Tax更新をお待ちくださいますようお願いします。
(対応プログラムネット更新予定日:1月6日、CD発送予定日:1月7日)

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[880]電子申告 イメージデータ(PDF添付)の送信について

国税電子申告プログラムにおいて令和2年9月18日の更新でイメージデータ(PDF添付)を送信できるようになりましたが、現在以下の現象が確認されております。

1.法人税申告書と消費税申告書のいずれかにイメージデータを紐付けした状態で一緒に送信すると、イメージデータ紐付けのない申告書が送信されない。
2.イメージデータを紐付けした申告書を送信した場合、送信は正しく行われて送信「済」の状態になるが、イメージデータだけ署名一覧画面から削除されない。

※※イメージデータを送信する場合、現時点では下記の対応をお願いします※※
1.イメージデータを添付する申告書と、添付しない申告書は別々に送信する。
2.署名一覧画面から送信済みのイメージデータが削除されない場合、『F2:削除』ボタンで一覧画面からの削除をおこなう。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言発令による弊社サポート体制について

新型コロナウイルス感染症の対策による緊急事態宣言の発令により、現在、弊社サポート業務に関しましてもテレワーク等を含む対策を実施しております。

お客様からのお問い合わせ窓口は通常どおり営業しておりますが、操作方法、計算内容等に対するご回答や、コンピューター等の障害対応にお時間がかかる場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、緊急事態宣言期間の延長等、今後の状況によっては上記の対応が変更となる可能性がありますので、あらかじめご了承願います。

 

[110]地方税申告書・[880]電子申告プログラム等のネット更新について

地方税申告書プログラムにおける令和元年改正対応を行い、[110]法人税申告書システム及び[880]電子申告システムが完成しましたのでお知らせいたします。

*ネット更新は、令和2年3月27日(金)10:00から可能です*
*CD更新の方は3月28
日以降のお届けとなります。

◎「電子申告環境設定」の更新は以下のホームページより行うことができます。
https://www.ssnet.tatemura.com/
内容については発送のご案内をご覧いただくか、ホームページのご案内よりご確認ください。

弊社プログラムの新消費税率対応について

令和元年10月1日から新消費税率10%変更、及び軽減税率8%の導入に伴う、弊社各プログラムにおける対応についてのご案内を発送いたしました。

改正保守ご加入のプログラムにつきましては保守対応となりますので、追加料金は発生しません。
非保守プログラムについてはご注文が必要です。

各プログラムの対応・料金等のご案内につきましては、販売管理は8月1日発送の案内文を、財務・税務は8月5日発送の案内文をご参照ください。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和1年8月13日(火)~ 8月16日(金)まで株式会社タテムラは夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、8月19日(月)より通常通り営業いたします。

※同休業中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。