ウイルスセキュリティソフトをご利用でデータ転送プロセスエラーが発生する場合の対処方法

弊社のマルチウィンドウ端末および電子申告環境設定などのインターネット経由の
更新でインストールが正しく行われない現象が発生しています。

現在、確認が取れている現象として、ソースネクストのウイルスセキュリティ・ゼロ
をご使用の場合、「データ転送プロセスでエラー発生しました」と表示されて
インストールされないケースがあります。

対処方法としては、インストール前に以下の方法で対処して下さい。

Windows7の場合
1.画面右下の△のアイコン 「隠れているインジケーター」を
クリックしてセキュリティゼロの青いアイコンにマウスのカーソルを合わせます。
右クリックして、「すべての機能を無効にする」をクリックして下さい。
2.ご確認画面が表示されたら、無効にする時間を
パソコンを再起動するまで」を選択して「はい」をクリックします。

WindowsVista/XPの場合
1.画面右下のセキュリティゼロの青いアイコンにマウスのカーソルを合わせます。
右クリックして、「すべての機能を無効にする」をクリックして下さい。
2.ご確認画面が表示されたら、無効にする時間を
パソコンを再起動するまで」を選択して「はい」をクリックします。
※アイコンが表示されていない場合、<のアイコン「隠れているインジケータを表示する」
をクリックすると確認出来ます。

なお、インストールが完了後は同様の手順で
すべての機能を有効にする」をクリックして下さい。
この操作をしていただかないと、パソコンを再起動する
まで有効になりませんのでご注意下さい。

市販のセキュリティソフトをすべて確認しているわけではありませんので、
インストール時に同様の現象が発生した場合、各ウイルスセキュリティソフトを
停止してから行っていただくようお願い致します。