※※12/20FAX等でお知らせしている件です※※
年調しない社員で配偶者控除等申告書を作成している場合
配偶者(特別)控除額が印字されていないことをご確認下さい。
不具合のご報告:個別入力[配偶者区分]計算で特別控除対象の判定となる場合、年調しない場合は不要である配偶者(特別)控除額が算出されてしまう。
確認のお願い:「年調しない」かつ「配偶者控除等申告書を作成している」社員の
・源泉徴収簿(15)欄が空欄であること
・源泉徴収票(給与支払報告書)の「配偶者特別控除の額」が空欄であること
を確認していただきますようお願い致します。
年調しない社員であるにもかかわらず、配偶者(特別)控除額が印刷されていた場合は
再度個別入力で、当該社員を呼び出すことで控除額が消えます。
↓
[年末調整]タブを開くと(15)欄に金額がないことを確認できますので、確認後は
そのままF5キーインで個別入力を終了して下さい。
※年末調整プログラムの更新は、年末調整事務処理期間に間に合わないため今年度中はございません。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
お客様にはお手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、上記確認の程、よろしくお 願い申し上げます。ご不明点等につきましては、システムサービス課までお問い合わせ下さい。