System-V/LX 新個人決算書、法人税・地方税電子申告システムの送付について

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてこの度、新個人決算書をリリースする運びとなりました。3月に起きた大震災の影響により、税制改正の延期、複数回の改正、また電子申告も通常8月行われる内容がこの1月4日になる等、例年通りではなかったことにより新個人決算書プログラム開発の見通しが立たず、お客様には事前のお知らせができなかったことをお詫び申し上げます。                    
突然のお知らせとなってしまいましたが、個人決算書プログラムをより使いやすく機能を一新しましたので、今年度より個人決算書作成には【320】新個人決算書プログラムをご利用下さいますようお願い申し上げます。

従来版【300】個人決算書プログラムで入力していたデータは、【320】新個人決算書プログラムを開いた際に自動的に移行しますので引き続きご利用いただけます。(※変換後のデータ確認は必ず行って下さい。) また、確定申告を電子申告する場合、個人決算書の電子申告データ変換は【320】新個人決算書で作成したデータでの変換になりますのでご注意下さい。

電子申告システムをお持ちのお客様には、法人税及び地方税の電子申告書システムの更新版も一緒にお届け致します。今回の更新により平成23年6月30日以後終了事業年度の電子申告で、新法人税申告書対応の全表変換・送信ができるようになっています。尚、1月4日にe-Taxソフトもバージョンアップしております。e-Taxを呼び出して更新作業を行っていただきますようお願い致します。(e-Tax更新を行わないとデータ変換が正しくできませんので必ず行って下さい。)

※平成23年度の所得税確定申告書システム及び、個人決算書を含む確定申告の電子申告はまだ行えません。

詳しい内容につきましては1月5日発送のご案内をご覧いただくか、
ホームページのご案内よりご確認下さい。