地方税ポータルシステム(eLTAX)更改に伴うサービスの一時停止について

地方税電子申告ご利用者様

 

地方税ポータルシステム(eLTAX更改に伴うサービスの一時停止について

平素は、弊社地方税電子申告システムをご利用いただき誠にありがとうございます。
社団法人 地方税電子化協議会よりの通達をお知らせいたします。

現在、地方税ポータルシステム(以下eLTAX)は運用開始後5年が経過し、ハードウェア機器の耐用年数の問題や、電子申告等のサービス利用件数の増加に対応するため、機器等の全面入れ替え作業を平成22年11月まで実施しています。

この作業に伴い、下記のとおり eLTAXポータルシステムのサービスが一時停止することとなりましたので、お知らせいたします。

1:サービス停止期間
平成22年11月18日(木)~11月25日(木)

2:サービス再開日時
平成22年11月26日(金)午前8時30分から

3:停止するサービス

    eLTAXポータルシステムに関するすべてのサービスが停止します。
    …「地方税電子申告」「電子納税」「電子申請・届出」

4:11月26日以降のeLTAXご利用可能環境

    ■OS…Windows XP(SP3)、Windows Vista(SP2)、Windows 7
    ■インターネットブラウザ…Internet Explorer 7、Internet Explorer 8
      (上記以外の環境では動作保証がなされていません。)

サービス停止期間中は、eLTAX ポータルシステムのすべてのサービスがご利用いただけません。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※なお、国税電子申告システム(e-Tax)は通常通りお使いいただけます。※

以上